コラム・ブログ

病院の床清掃の基本とは?清掃方法や清掃業者の選び方をご紹介

病院は病気の人が訪れる場所であるため、ウイルスや細菌などの感染が起こりやすい環境です。また、病気の人は免疫力も下がっているため、通常時よりも感染しやすい状態となっています。病院は院内感染対策としても、床清掃をしっかり行う…

ビルトインエアコンの掃除方法は?掃除をしないリスクもご紹介

ビルトインエアコンは天井に埋まっているため、どれぐらい汚れているかわかりません。しかし、使用しているうちに内部に汚れがたまっていくため、定期的に掃除する必要があります。では、ビルトインエアコンはどのように掃除すれば良いの…

業務用エアコンのフィルター掃除は必須!掃除の際の注意点をご紹介

業務用エアコンも、家庭用エアコンと同様に定期的にフィルターを掃除する必要があります。掃除を切に使い続けると、内部にカビが繁殖したり、臭いの原因になったりする可能性があります。フィルターを清潔に保つことで、適切にエアコンを…

歯科クリニックでは清掃が重要!専門清掃サービスの選定方法を紹介

環境衛生の維持は、健康を守る上で欠かせない要素のひとつです。とくに歯科クリニックは清潔さが求められる医療施設なので、専門の清掃サービスによる高い水準の衛生管理は必須といえるでしょう。このコラムでは、歯科クリニックを含む店…

病院の清掃の重要性を探る!清掃会社の正しい選び方を詳しく紹介

病院を含む店舗やオフィスの清潔さは、訪れるすべての人々にとって最も重要な要素のひとつです。専門の清掃サービスを利用するなら、快適で衛生的な環境の維持が可能です。そこでこのコラムでは、病院の清掃の重要性やプロに任せるのがお…

定期清掃でオフィスも店舗もキレイな状態が維持できる!その理由を解説

労働時間の制約が厳しくなり、最近は事務所や店舗で働くスタッフは多忙を極めています。ぎりぎりの時間で精一杯働くだけに、手間のかかる掃除まで時間を割けなくなってきました。そこで、清掃業者に定期的に掃除を依頼する企業や商店が増…

事務所や店舗の清掃はプロの清掃業者に依頼する時代!その理由を解説

来客が多い繁盛している商店や、ビルに入居しているオフィスなどで、店員や社員が店内や社内を清掃する姿を見る機会が減っています。実際、最近の清掃はプロに依頼する傾向です。また、清掃のプロに依頼することでさまざまなメリットがあ…

クリニックの清掃は専門家に任せるのがおすすめ!その理由を解説

住宅地や駅前のビルなどクリニックはさまざまな場所にあり、クリニックは小児科や循環器科、外科、耳鼻科などがあります。クリニックは体力や免疫力の低い人が多く利用するため、一般的な施設以上に衛生管理が必要になるのです。清掃にお…